年末のリフォームはやってはいけない?岐阜県可児市でおすすめ屋根、外壁塗装の石田塗装

屋根、外壁塗装を年内に完成させて、お正月を綺麗な家で迎えたい。

『今からでも間に合うか?』というお問い合わせが石田塗装でも多くなっています。

 

今すぐに、必ず年内に‼と、きちんとした計画も立てずに慌ててリフォームを行って

失敗してしまうケースが非常に多いんです。

 

いわゆる駆け込みリフォームトラブル』です。

 

 

気温の低い冬場は塗料の乾きが遅く、日の暮れるのが早く残業はできません。

それなのに日数がないので、当然工事が雑になってしまいます。

 

□あなたの屋根、外壁塗装の目的は何でしょうか?

①突貫工事をしてお正月を綺麗な家で迎えること?

②雑な工事で、お正月の来客に綺麗な家をお披露目すること?

③確実な塗装をして将来まで安心な家に住み続けること?

 

数年先まで綺麗な家で笑顔でお正月を迎えたいのであればどちらを選びますか?

 

屋根、外壁塗装は安い買い物ではありませんから、念入りな計画を立てましょう。

 

この時期、駆け込み需要を利用した『お正月に間に合いますよ』と営業を掛ける業者も多くなりますが

決して衝動買いをしないよう注意したいものです。

 

□工事までのながれ

 

①まずは複数の業者から見積りをとりましょう。

②予算や提案内容を検討しましょう。

③業者が決定したら詳細を打ち合わせしましょう。

④日時が決定したら事前にご近所の挨拶廻りをしましょう。

⑤工事(3~4週間)

  

本当に良い業者であれば『年内完了にこだわらず、焦らずじっくりご検討してください』

というアドバイスをすると思います。

 

また、外壁塗装は色選びも重要な要素ですよね?

 

塗装シミュレーションソフト導入の石田塗装で、あなたの理想の塗り替えを

実現してみてはいかが?

 

あなたのお近くのこんな業者を選んでみてはいかがでしょうか?

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

□この記事を書いたプロ

外壁塗装ソムリエSM

川上 賢一

あの、ヤイリギター 矢入前会長様邸 内・外部塗装も弊社塗装実績。

 

外壁塗装ソムリエSM   商願2016-116628