外壁塗装。見積り時にわかる良い業者の見分け方。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。外壁塗装ソムリエの川上です。

ご自宅に見積書が届く前に、良い業者の見分けがついたら良くないですか?

無料見積もりを頼みますと、ほとんどの業者があなたのお宅へ出向いてくれるかと思いますが

その時すでに良い業者の見分けがつくんです。

そこで今回は、『その見分け方』をブログ読者のあなただけに特別にお教えしますね。

良い業者というのは、ただ外壁の面積を実測するだけでなくて、外壁の診断を丁寧にするものなんです。

 

 

はしごも持参して高い部分も診断してくれます。

 

 

そして、こんな部分を診断しているんです。

 

雨漏りの原因となる外壁の劣化はもちろんですが

サビの状態はどうか?しっかりサビを落とすには予算がどのくらい必要か?を把握します。

雨漏りの原因となる釘のゆるみや抜け


『釘って緩むの?』とびっくりした方も多いのでは?


釘の緩みは多い事例で、強風で屋根や外壁が吹き飛んでしまう原因でもあるんです。


電気配管のやり替えなどで放置されているビス穴

これも雨漏りの原因ですよね?こんな細かいところも見逃さないんです。

 

そして瓦の漆喰の劣化まで丁寧に診断をするんですね。

 


良い業者は見積が無料だからといって写真を撮るだけ、図面を見るだけ、家の外観をざっくり見るだけなんていう手抜きはしないんです。

あなたの顔や写真を見ただけで病名や治療費がわかる医者はいませんよね?

名医ほど診断は念入りなんじゃないでしょうか?

 

 

診断がなければ治療法はわかりません。それは医者でも私たち塗装屋でもいっしょなんですね。

 

 

 

たしかに業者の身なりや言葉遣い、人柄なんかも重要な判断基準ですが

 

 

 

良い業者は『あなたの大切な家を守るため』には無料の範囲でも手を抜きません。


『無料お見積り』ではなく『無料外壁の健康診断・無料お見積り』なんですね。良い業者はそれが当たり前に出来るんです。

 

 

 

それが『責任』だと私は思っています。あなたのお近くのこんな業者を探してみてはいかがでしょう?


そして、『外壁診断をまともにしない業者ですでに塗装してしまった!心配だ!』という方もお気軽にご相談ください。

外壁の健康診断(無料)実施中です。

皆様の業者選びのご参考になれば幸いです。

 

石田塗装 代表 川上 賢一