· 

中日新聞さんに取材されました



児童福祉のPRを兼ねた作品展を中日新聞さんに取材していただきました。

皆さんは福祉やボランティアについてどのように思っていますか?

自分の周囲では…。
▪難しそう
▪やってみたいけど特別な知識や技術が必要なのでは⁉️
と思ってる方が意外と多かったのですが、特別なことをする必要はないんです(^^)
誰かのために今の自分が出来ることはたくさんあるんですよ。

ご高齢のご家族に寄り添うことも立派な福祉。

小銭をユニセフに寄付をするだけで、あなたは世界を変える日本人。

電車や商業施設などで、席を必要としてる方に席を譲ると、譲られた方も譲ったあなたも笑顔になりますよね。

福祉とは笑顔の架け橋になることなのかもしれませんね。

笑顔が大好きな皆さん😄誰もがヒーローとして輝ける世の中のために、今の自分に出来る身近な福祉を探してみてはいかがでしょうか?



*個人情報の公開については同意をいただいてお