卒業制作

小学校卒業制作のお手伝い


親子向けのでボランティア講師をしている関係で、市役所の子育て支援課から『小学校の卒業制作(壁画作り)を手伝って欲しい』と お電話をいただき、PTAの役員さんと共に取り組んで参りましたが、諸事情により中止になってしまいました。






コロナの影響で様々な学校行事が中止になった2020年度。


学生の皆さんの思い出のパズルには埋められなかった多くのピースがあるはず。

小学校生活 最後のワンピースは「壁画という いつまでも色褪せない思い出作り」で埋めて欲しいと願っていただけに残念です。




ご依頼いただいた南帷子学校は偶然にも妻の母校で不思議なご縁を感じました。


コロナが収束し、学生の皆さんがマスクなしでも安心して学校生活が送れる日が一日も早く訪れますように心から願っております。