子育て支援に取り組む可児市の塗装屋、石田塗装。




石田塗装では可児市子育て支援課

家庭教育学級の講師を担当しています。


昨日、そのワークショップが無事に終了しました。


ご参加くださった皆さん、たくさんの笑顔をありがとう。


ワークショップの様子
ワークショップの様子


30名の親子の皆さんがご参加くださいました。


かわいくできました。
かわいくできました。


カッコいい作品、かわいい作品、個性的な作品と力作ばかり。

みんな上手に塗れました\(^_^)/


塗るとは言っても塗料ではなく

水彩絵の具を使っているので

お子さんでも安心です。


とても上手に塗れました
とても上手に塗れました


子供たちの自由な発想力、豊かな想像力は素晴らしいですね。


逆に子供たちから学んだ1日になりました。


みんな ありがとう\(^_^)/



来月 9月27日には

クラッキング(ひび割れ)塗装で、お洒落なフォトフレームを作ろう!のワークショップがありますよ。




↑↑こちらは次回のワークショップのサンプルです。


水性のミルクペイントを使って

クラッキング(ひび割れ)塗装の体験できますよ(*^^*)


塗装がひび割れてアンティーク調に仕上がると話題なんですよ。


水性なのでイヤな匂いもありません。


夏っぽくビーチスタイルを作ってみました。

\(^_^)/


現在は可児市役所春里連絡所に展示中です。




↑↑こんな アンティークな作品も作れますよ。 こちらも春里連絡所にて展示中です。

\(^_^)/



↑↑ステキなハンドメイド。

楽しく作って、皆さんもお部屋に飾ってみませんか?


普段のコーヒータイムが より楽しくなること間違いなしですよ。

\(^_^)/



講師はこの男。

日本では唯一の外壁塗装ソムリエ

石田塗装代表の 川上賢一です。


無愛想な顔をしてますが

お洒落で楽しいことが大好きです。




9月27日開催。

場所は可児市役所春里連絡所です。

詳しくはそちらにご確認くださいね。


0574-65-2006 

可児市役所春里連絡所電話番号です。


くれぐれも おかけ間違いのないようにしてくださいね。

\(^_^)/