【外壁塗装】足場の強風対策で見抜く!良い業者選び。岐阜県可児市石田塗装

春限定、良い業者を見抜く方法。



足場の強風対策を見れば良い業者かどうか?が、チェックができるんです。


ええっ!と驚いているかもしれませんが…。



誰でもできる簡単なチェック方法なんです。


こんにちは、外壁塗装ソムリエの川上です。

それでは、ご説明しますね。


春一番の突風対策を施した可児市のN様邸です。


風の影響を受けないように足場のメッシュシートが畳んであります。


一昨日から昨日にかけて岐阜県も猛烈な風でした。


各地で爆弾低気圧による被害が出ていますが皆さんの地域は大丈夫でしょうか?


盛岡などでは足場が倒壊というニュースも…。



出典:https://www.asahi.com/amp/articles/ASL316KPSL31UJUB00Z.html
出典:https://www.asahi.com/amp/articles/ASL316KPSL31UJUB00Z.html

これまでのところ、ケガをした人はいないということですが…。

大きな事故ですね。


足場倒壊の原因は?

強風による足場の倒壊事故は毎年報道されますが、果たして何が原因なのでしょうか?

 

天気予報などで突風の予報を事前に知ることができるのですから、明らかに対策を怠ったことしか言いようがありません。



足場の強風対策を講じればコストが発生します。


吹くか?吹かないか?わからない強風対策にコストをかけたくはないんです。


安静対策=コストが発生。

利益優先=安全軽視


という身勝手な図式なんですね。



強風対策をしていない業者はあまりおすすめではない。

あなたの周囲の建築現場はどうだったでしょうか?


強風対策を講じている=お客様目線

講じていない=利益優先

なのであまりおすすめはしません。


皆さんの業者選びの基準にしてみてはいかがでしょうか?