塗装業者選びのポイントをお教えします。岐阜県可児市石田塗装

業者選びのポイントはズバリ人間性?

手抜き業者の見分け方はズバリ人間性です。

信頼できる人間であるか?どうか?です。 


こんにちは、日本初の外壁塗装ソムリエ。

岐阜県可児市の石田塗装 代表の川上賢一です。


どんなに良い塗料を使っても手抜き工事をされたらすぐに劣化してしまいます。


良い塗料を使うことよりも、良い仕事を心がける人間性が重要なんです。



石田塗装は、お客様の声で『決め手は人柄(人間性)』と評価していただくことが多いので、今回は私の人間性についてお話しさせていただきます。


そして、あなたとご家族の思い出が詰まった大切な家を託すのに適任かどうか?ご判断ください。


私にも思い出の詰まった品がありまして…。

それは子供の頃の時計なんです。


その修理を自分でやってみました。


ピンレバーと言われる使い捨ての時計で 

今で言えば100円ショップの時計のようなモノです。


ただ、40年前はゼンマイ式でした。


こんな玩具のような時計ですが

小学生の私のお気に入りでした。

週末の良き相棒で、出かける時はいつも一緒でした。


少しだけお兄さんになれた気がして嬉しかったことを覚えています。



しかし、玩具の時計なので数年で壊れてしまいました。


時計店でも『使い捨てなので修理は出来ません。買い替えをおすすめします』と言われました。


いつか、この相棒の修理をしてやるんだ!と子供心に思い、ガラクタを宝箱にしまったことを思い出します。


大人になり独学ですが時計の知識を身につけ、自分でムーブメントを交換しました。

ゼンマイが巻かれ子供の頃の相棒は

35年の時を超えて再び鼓動を開始しました。  


カチカチと時を刻む音は、『蘇らせてくれてありがとう』と言ってる気がしました。


石田塗装は、修理が大好きです。

あなたとご家族の思い出の詰まった家を全力でお守りします。