犬山市K様邸。外部階段の塗装。外壁塗装、可児市の石田塗装。

屋根、外壁塗装をご検討中の方必読!お役立ち情報満載

石田塗装オリジナルパンフレットをプレゼント中ですので

最後まで ごゆっくりお読みください。

 

□犬山市K様邸の外部階段の塗装工事。

K様は産業フェア可児の石田塗装のブースに起こしいただきご依頼くださいました。

ありがとうございます。

 

産業フェアの様子はこちらをごらんください>>

 

階段の裏側を塗装します。


アップにするとこんな感じで痛みがひどいのが分かるかと思います。


まずはケレン(研磨)工程。

電動工具(サンダー)を使って丁寧に錆を落としてます。


一生懸命やると火花も飛び散ります。

塗装をすれば隠れてしまう部分ですが耐久性や仕上がりを左右する大切な工程ですので

しっかりと作業します。

 

続いてさび止め。2液のエポキシさび止めを使用しました。


寝そべらないと入れない狭い場所や細かな場所まできっちり塗装しました。


本日はここまで。


気温の低い季節は硬化が遅く、塗り重ねの間隔が長くなりますので続きは明日に行います。

 

生乾きの状態で重ね塗りしてしまえば耐久性が落ちてしまうんです。

 

じっくりコツコツひと手間な塗装の石田塗装では

小さな工事だからと短期間で無理やり終わらせることはしません。

 

K様、そしてご近所様には明日もご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

      

どんな小さな工事もお任せください。

塗装の診断、お見積は無料です。

 

ご相談くださった方全員に

お役立ち情報満載の石田塗装オリジナルパンフレット

をプレゼントします。

 

その後のしつこい電話・訪問営業はしません。