地域環境への配慮!岐阜県可児市の屋根、外壁塗装 石田塗装

本日は台風接近のため岐阜県可児市長坂のK様邸の外壁塗装は中止です。


で、資材置き場の草刈りをすることに。


石田塗装の資材置き場は芝生化されているので草刈りと言うよりは芝刈り。


芝生が地面を覆いつくすことで雑草が生えにくくなりました。

草刈り機の使用頻度が減り騒音の低減を実現。(元々、静かな充電式草刈り機を使用しています)


ご近隣への砂ぼこりの飛散もなくなりました。


地球温暖化、ヒートアイランド現象の低減にも貢献し生き物たちも住み着くようになりました。


なにより、芝生をきっかけに地域の方とのコミュニケーションが増えました。


地域みっちゃく塗装店  石田塗装



小さな塗装店ですが、地域のために出来ることをコツコツと…。