オシャレでかっこいい!大人のための100均DIY講座!

材料費数百円!ダイソーの木箱を

リメイクしたトランクケース。

 

金具もベルトもダイソーとセリアだけで。

あまり物の塗料が塗ってあります。

 

箱の中味はなんだろな?

ということでオープン!(^-^)/

靴磨きのワックスなどを入れてます。


手前のシューキーパー(シューツリー)もダイソーをリメイクしたもの。

 

まるで1930年代にタイムスリップしたかのようですね。


あっ、申し遅れました。私は塗装ソムリエの川上です。普段は住宅の塗装をしています。


いわゆるガテン系のオヤジなんです(笑)


では、作り方の説明!  はじまり、はじまり~。


□製作風景です。

ダイソーの木箱2つを蝶番で組合わせ

 

廃棄予定の塗料で塗装して

100円ショップのパーツでデコるだけで…。

 

(説明少なっ!)(^_^;)

 

すみません。途中経過撮影するの忘れてました(反省)

 

で、憧れのアンティーク風に大変身(^_^)

 

 金属のタグは服についていたものをリサイクルしています。

 

荷札の部分は、捨てずにとっておいた洋服の紙タグなんです。いわゆるゴミってやつですね (^-^)v


鍵もダイソーです。あれっ?セリアだったか?とにかく100円均です。


麻ひもで取り付けました。


100円ショップと廃品だけで完成です。

 

今回のおしゃれポイントはというと、ベルトは靴の色に合わせて選んであります。