雨どいの詰まりが屋根や外壁を痛めてしまうって知っていますか?

『雨どいから水が溢れ出て困っている。一度見てほしい』と お電話くださいました可児市のM様は30年以上のお付きあい。

(ありがとうございます)


午後から雨が止みましたので  お伺いしました。


落ち葉が詰まっていますね。


雨どいが詰まって水が溢れてくると屋根や外壁を痛めてしまいます。


ひどい場合は下地が腐ってしまうことも。


だから早目の処置が必要なんです。


落ち葉やドングリがこんなにたくさん!


ひどい場合 溜まった落ち葉が腐葉土化して雑草が生えていることも…。





M様邸のように裏手が森になっている場合 落ち葉が溜まりやすいんですが、住宅地でも カラスが食べ残した鳥の骨やザリガニの殻などが詰まることもあり注意が必要なんです。




きれいになりました。


念のため水を流して 通水を確認しました。




石田塗装では塗装後のアフターフォローはもちろんですが 雨どいが詰まった、網戸が破れた、瓦がずれたなど 生活の中で必ず出てくる家の困りごと、皆様の不安を無くす仕事もしています。



何か困ったことがあればいつでも相談できる住まいのかかりつけ医のような存在でありたい。


それが末永いお付き合いだと考えています。