すぐに試したくなる!悪徳リフォーム撃退法!岐阜県可児市石田塗装

『セールス  勧誘お断り』のステッカーって逆効果だって知ってましたか?

 

わざわざ買ってきたステッカー…。

実は、それダメ!なんです。

 

だって『ウチはセールスに迷惑しています。

断り方も下手だし…』と相手に公表しているようなもの。

セールスマンの恰好の餌食なんだそう。

 

インターホンが鳴ったから出てみると

悪徳リフォームの訪問セールス。

 

よくある話ですよね?

 

きっぱりと断りたいけど、逆恨みされそうで…。

 

そこで『主人が居ないので分かりません。

帰ってください』と穏やかに断ると…。

 

『ご主人は何時ごろ帰りますか?』

 

『残業なので深夜です』とうまく答えたつもりが…。

 

『じゃあ、お休みはいつですか?

土日にまた来てもよろしいですか?』

 

と散々な結果に…。

 

だって相手は悪徳リフォームのプロなんです。

 

そこで私がオススメする撃退法を

あなたにお教えしますね。

 

 

 

①身内がリフォーム業界だから必要ない。と断る!

近い身内がリフォーム関係なので必要ないと断りましょう。

 

ここで重要なのは近い身内ということなんです。

例えば、義理の弟とか義理の叔父とかがいいです。

 

相手に何か突っ込まれたとしても

同居人ではなくて 微妙に距離のある身内なので  そこまで詳しくは知らない。と言い逃れることが出来ます。

 

 

 

②近々立て替え予定だから必要ない。と断る!

半年後に建て替え予定だから必要ない。

これも効果絶大ですね。

ただ 古い家に限ります。



 

③ここ借家なので分からない。と断る!

オーナーが海外転勤中の間 借りてる家なので分かりません。

 

オーナーはサウジアラビアで連絡もつきません。と断ってしまいましょう。

 

ポイントは『サウジアラビア』など誰もが知ってはいるけど、ホントに連絡が付かないのか?

相手にも分からない国をチョイスしましょう。

 

ただ単に『外国』と言ってしまうと

『どこの国ですか?ホントに連絡付かないのか?』などなど

またまたうっとうしい思いをしてしまいますよ。

だって相手は訓練を受けた 悪徳リフォームのプロなんです。

 

だから、私たちも日頃からの対策が必要なんですね。

 

※ 『雨漏りしますよ』などと脅されて、何か不安な点があれば 

お近くの信用のある業者に相談しましょう。

 

診断や 相談は無料の業者がほとんどですよ。

診断の結果 工事の必要が無くてもお金は発生しません。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

 

□この記事を書いたプロ

石田 塗装

代表 川上 賢一

あなたにオススメの記事

 

悪徳リフォームの手口はこちらから>>

 

↑ ↑ ↑ 愛知県生活課が発表している手口です。

手口は日々進歩しています。