地域の皆様の笑顔のために…。

夏を彩る盆踊り。

 

西可児駅前で開催されます

中切夏祭り。

 

 

石田塗装では 毎年、やぐらの設営を担当させて頂いています。

 

中切夏祭りは 可児市で開催される盆踊りの中でトリを務めるため 夏休み後半の思いで作りにと

多くの親子連れで例年大にぎわいです。

 

今年は雷雨接近ということで来場者も少ない感じですが…。

 

多くの方に来場頂きました。

 

可児市長の冨田さんにも ご挨拶頂き

会場の設営者にもねぎらいの御言葉を頂きました。ありがとうございます。


今日のために数ヶ月前から太鼓や踊りの稽古をした子供たちもいるそうです。

 

少子高齢化の中、衰退していく地域の夏祭りですが

子供たちの元気な姿や ご年配の方々の笑顔を見ると

地域交流の場として いつまでも続いてほしいものですね。

 

 

フードトラックも来場!


帷子花火大会にも 僅かですが寄付させて頂きました。


そして、本日 やぐら解体しました。

 

多くの人が集まるイベントではスリなどの犯罪も多いと聞きますが

今回も事故や事件もなく無事に終了してホッとしています。

 

石田塗装では、地域の方々のお役に立てるよう今後も努力して参ります。