工事の挨拶を装った訪問営業に注意!騙されないで!可児市でも多発!

□我が家は、リフォーム詐欺なんかに騙されない!と思っているあなた!本当に大丈夫?

 

リフォーム詐欺って 可児市でも 多発しているんです。

 

インターホン越しに『ご近所の△◯様邸を塗装しました◯×(業者名)の者です。

△◯様邸の塗装工事が終わったので挨拶に参りました』と言われ玄関先へ出てみると

挨拶とは名ばかりで

『塗装の時期が過ぎていますがどうでしょうか?△◯様のご近所さんということでお値打ちに塗装します』

という訪問営業だった。

 

 

まあ、よくある手口ですが。  

 

□太陽光発電

□瓦・屋根工事

 

そして、残念ながら

□外壁塗装 などなど。多いんです。

 

自分たちは大丈夫。引っかからないと思っていても 手口が巧妙なため契約させられてしまうんです!

 

 

 

 

愛知県のホームページでも挨拶を装った訪問営業の手口を公開しています。

 

悪徳リフォームの手口はこちらを御覧ください>> (愛知県ホームページへ)

 

ありもしない工事の挨拶を装うことはもちろんですが

本当に挨拶に来たのだとしても、その際に営業をかけることはルール違反です。

 

お住まいの地域の消費者センターへ相談しましょう。

 

 

弊社では、ご近所様への挨拶の際に

訪問営業をすることはございません。

 

良い仕事をすれば黙っていても口コミ、リピーター、紹介者様と 必ず次につながります。

 

そうでなければ継続はあり得ません。

 

地域密着の小さな塗装店だからこそ

地域の方々との信頼を第一に考えています。

 

日々そんな思いで塗装をしています。

 

 

あなたのお近くのこんな業者を選んでみてはいかがでしょう?

 

 

 

□悪徳リフォーム詐欺のまとめ!

①工事のあいさつを装い訪問する。

②その際、瓦のずれなど少額かつ短時間ですむ工事を勧める。(入り口商品)

③屋根に上った際に重大な欠陥を発見したので早急にリフォームした方がいい!と高額な契約をせまる。

 

皆様の業者選びのご参考になれば幸いです。

 

 

また別の機会に 悪徳リフォーム詐欺撃退法(上手な断り方講座)をお伝えしますね。

岐阜悪徳リフォームGメン

石田塗装

代表 川上 賢一