可児市長坂。屋根、外壁塗装 。日本ペイント 『パーフェクトベスト』による塗り替え。

□HPをご覧になり、ご依頼頂きましたA様邸屋根塗装

ポケモンGOはもうやりましたか?

45歳の私には『ポケモン』と『妖怪ウォッチ』の区別すらつきません(笑)


あっ!ピカチュウくらいは知ってます(^_^;)


本日は7月22日に行いました

ファインパーフェクトベスト(日本ペイント)の塗装の様子をお伝えします。


ラジカル制御型という綺麗が長持ちする塗料で今人気なんです。



前日にファインパーフェクトシーラーという下塗りを2回塗りしてあります。

このパーフェクトベストは日本ペイントの屋根塗料のなかでも上級グレードの塗料で耐候性にとても優れているんですよ。

日本ペイントは日本最大手で世界でも4位という評判のメーカーさんです。

 

 

 

手塗りでしっかり塗装します。

仕上げ塗りの場合 大きな面積を均一に仕上げる必要があります。途中で休んでいたら塗りムラの原因になるんです‼


よって途中経過がほとんど撮影出来ませんでした。


中塗りの完了後。

ディープグレーという色です。

落ち着きのある良い色ですね?


上塗り完了後。

これで4回塗りが終了しました。


タスペーサーを使用しないので後日 しっかり縁切りしたいと思います。

 

カラーベストの塗装では『タスペーサー』や『縁切り』という工程を省いてしまうとソレダメなんです。

雨漏りの原因になるんです。

 

しかし、残念なことに この工程を省いてしまう塗装店もあるんですよ。

 

『タスペーサー』や『縁切り』についてはまた別の機会にご説明したいと思います。

 

本日は雨模様、車の運転などお気をつけください。

雨の可児市より

川上でした。