外壁塗装。契約前に知っておきたいポイント!高圧洗浄編。

□知らなきゃ損する。外壁塗装と高圧洗浄。

本日は外壁・屋根塗装とコケのお話。

 

コケがきれいですね?

京都のお寺や日本庭園では価値のあるコケも

大切なお住まいにとっては厄介な存在ですよね?

またコケの除去が不十分な状態で塗装(塗替え)をしてしまうのは問題外。

 

 早期劣化の原因になるんです。

 

さて、下の画像をご覧下さい。

 

屋根下の軒先水切りと言われる部分にコケがビッシリ!ですね。


 

〈拡大画像〉こんなところにコケが生えるなんて!と驚かれる方も多いんですよ。


だって雨どいに隠れて下からは見えない部分なんです…。

 

お客様からは見えない部分だからといって

石田塗装は手抜きはしません。

しっかりと高圧洗浄します。

 

浸水しやすい箇所なので水圧とノズルの噴射角度を調整して慎重に作業します。


きれいになりました(^_^)


 頑固なコケを落とすのはとても手間がかかりますが、きれいになると気持ちいいですね。

 

 

 

 

一目瞭然ですよね?

石田塗装は見えない部分もしっかり!

 

□更に一手間!

狭い部分なのでどうしても角度的に高圧洗浄水が掛からない部分が出来てしまいます。

そこは水拭きでしっかりと汚れを落とします。

 

どんな時でもじっくりコトコト一手間塗装。

塗装を長持ちさせる石田塗装流の魔法のレシピかもしれません。

 

    

 

あなたのお近くのこんな業者を選んでみてはいかがでしょうか?

 

皆さんの業者選びの参考になれば幸いです。

  

 

この3連休中 お出かけされる方も多いかと思います。

夏のレジャーによる事故が急増するのもこの時期です。

お出かけの際には事故やけがに充分お気をつけください。

 


□この記事を書いたプロ

外壁塗装ソムリエ

川上賢一

将来まで考えた塗装で安心。

石田塗装

岐阜県可児市菅刈1618-5