誰も教えてくれない浴室塗装の効果とは?塗装で快適お風呂生活!

□古くなった浴室をきれいに甦らせてみませんか?

築35年 快適お風呂生活のススメ!

今回は浴室塗装をご紹介します。

 

カビだらけの浴室が白さ際立つ浴室へと生まれ変わりました。


塗装前に一手間、エタノールを塗布しました。

エタノールはカビのタンパク質を分解する効果があり、カビの除去には効果抜群の成分だと言われています。

 

その後 4回塗りをし白く輝く壁になりました(^_^)/

 

 


世界一 風呂好き  綺麗好きといわれる日本人。

お風呂場も綺麗にしてみてはいかがでしょう?


みなさんこんにちは外壁塗装ソムリエの川上です。

 

今回は可児市の老舗工務店H営繕様からのご依頼です。

H営繕様は増改築を得意とされる工務店様です。


 

浴槽などはH営繕様が新品へと交換!

湯船に浸かるのが気持ち良さそうですね?



□浴室塗装(リフォーム)で得られる効果とは?

入浴で得られる効果って

血行がよくなり疲労回復やストレス解消に

体温が変化することで夜 ぐっすり寝られる

 

 

美肌にダイエット…。

美容効果も期待出来るのだとか。

みなさんもご存じかと思います。

 

 私の場合は風呂上がりのビールがうまくなる!という効果があります(笑)

すみません。冗談です。(^^ )

 

 

お風呂に浸かってゆったり まったり

そんなあなたの快適なお風呂生活を塗装でお手伝いさせて頂きます。

 

カビも無くなりお掃除も楽チン!


きれいなお風呂は小さなお子さんにも安心ですね。

 


□浴室リフォームをあきらめている方が意外と多いんです。

こちらは現在の浴室の主流である組立式のシステムバスがですが

 

 

30年以上前はこんな、床や壁をタイル張りした浴室(在来浴室と言います)が主流でした。

 

 

西可児近郊の団地にお住まいの方はこのタイプの浴室が多いんじゃないでしょうか?

 

綺麗なお風呂に憧れているけれど

セメントでしっかり固定されているのでリフォームは無理だとあきらめている方が

意外と多いんです。

 

しかし、このタイプの浴室でも塗装(リフォーム)で快適な空間へ大変身!

 

浴室暖房やバリアフリーにすることも可能なんですよ。

冷えやすいタイル張りのお風呂で冬場に急増する脳卒中や心筋梗塞対策も出来るんです。

 

こんな素敵なお風呂場ならジメジメと蒸し暑い夏場もサラサラで快適に過ごせそうですね(^_^)

 

きれいなお風呂は帰省したお孫さんも喜びますよ。 


 

あなたも築35年。快適お風呂生活を始めてみてはいかがでしょう?

 

今日は蒸し暑い天気ですね。

熱中症や午後からの雷雨・突風にはお気をつけください。

 


□この記事を書いたプロ

外壁塗装ソムリエ

川上 賢一

将来まで考えた塗装で安心。

石田 塗装

岐阜県可児市菅刈1618-5