外壁塗装。業者選びの新常識!!目からウロコ。

□塗装から7年経過の岐阜県可児市M様邸。

あなたは、まだ外壁塗装の業者をビフォーアフター(施工例)だけで選らんでいませんか?

よくあるビフォーアフター(施工例)の画像です。

石田塗装でも載せていますが・・・。

 

施工例を見て

『綺麗に塗装してくれそうだな』とか

『色のセンスがいいな』など業者選びの基準にする方多いんです。

 

しかし、こういった施工例だけで業者を選んでしまうのは危険なんです。

 

もう一度言います、施工例だけで業者を選ぶの危険なんです。

『ええっ!駄目なの?』と驚かれる方がほとんどなんです!

だって塗ってすぐはきれいなのが当たり前ですよね?

肝心なのは塗装から5年後、10年後どうなっているか?ってことなんです。

 

タイムマシーンで未来へ行くことはできません。

だからこそ業者がしっかり情報公開する義務があるのだと私は思いす。

 

でも、ほとんどの業者さんのホームページでは、塗装から時が経過した画像は載せてないんです。

それとも画像を公開できない事情があるんでしょうか?

 

石田塗装のブログでは、時が経過した物件もお伝えして行きますよ~(^.^)

 

それが真のお客様目線ってモンですから…。

 

可児市M様邸。塗装から7年経過です。

 

壁  金属サイディング。

2液エポキシ錆止め。

ファインシリコンフレッシュ(日本ペイント)。

 

軒天は 耐久性のないベニヤ板だったためトタン張りしてあります。

 

コケの生えそうな北面ですが、7年経過しても まだまだきれいですね。

 

アップの画像もご覧下さい。

塗装から7年経過とは思えませんね?

艶もありきれいです。

石田塗装は自信があるから、ここまでお見せします。




□業者選びの新常識のまとめ。

 

塗り立てホヤホヤのきれいな画像(施工例)だけで業者選びをしてはいけません。

■肝心なのは5年後、10年後なんです。

■良い業者であれば、頼めば嫌がらず年数が経過した情報も開示してくれるはずです。

 

あなたのお近くの、こんな業者を選んでみてはいかがでしょう。

 

皆様の業者選びのご参考になれば幸いです。

 


■この記事を書いたプロ

外壁塗装ソムリエ

川上賢一

将来まで考えた塗装で安心。

石田塗装

岐阜県可児市菅刈1618-5