プロが教える百均リメイク。女 性でも簡単 アンティーク

□セリアの木箱を簡単リメイク

外壁塗装ソムリエ川上です。

岐阜県可児市で外壁塗装をしています。



今回は女性でも簡単!

テレビや雑誌で人気の『100均DIY』をご紹介します。


□100円ショップで見かける木箱を

僅か10分で

アンティークな木箱に大変身させちゃいます。!


□用意するもの

①セリアの木箱

②セリアの水性ニス

③刷毛(セリアで購入可)

④ペットボトルを切ったもの

⑤金づちなど


プロ用の材料は一切必要ないんです


なのにこの出来映え(^_^)v


さあ!作り方をご説明して行きまーす。

①金づちで傷をつけます。

アンティーク感を出すために

金づちでチキトーに傷をつけます。


金づちがない場合は

肉たたき

使い古しのフライパンや包丁(背の部分を使う)

などでトントン叩きましょう。


※角を重点的に叩くのがコツですよ。


時には引っ掻き傷をつけましょう。



※ケガには充分ご注意下さいね。

軍手などを着用して作業しましょう。

で、こんな感じに!なりました。

ここまで5分!


②ペットボトルを切ったものに水性ニスを容れて

いよいよ塗装です。

まずは塗りにくい内側から塗装しましょう!

※ペットボトルの切り口でケガをすることもあります。

ケガ防止、汚れ防止のための軍手やゴム手袋を着用してくださいね。


続いて、外側も塗装して行きましょう。

木目に平行に刷毛を動かすのがコツですよー。

不思議でしょ?  先程付けた傷が浮き出てくるんですよ


※お部屋の換気もお忘れなく。


□ムラになったりしない?

Q:安心してください。

ムラが出たほうが、いい味わいになるんです(^_^)v   (^_^)v



作業開始から10分で

ジャジャーン!完成しました! \(^^)/

簡単でしょ? (^_^)v

□この週末に作ってみてはいかがですか?


コツをつかめば、これも100円ショップで出来ちゃいます

\(^^)/

『トランクケース』セリアとダイソーだけで…。


□皆様にイイことプラスの外壁塗装

□物置小屋くらいは自分で塗装したい。


□ホームセンターの塗料は何が良いのか知りたい。


□雑貨を塗装、リメイクしたい。


石田塗装ではDIY好きな方を

応援しています。


塗装をきっかけ、皆様の暮らしを


豊かに、笑顔で元気に!


そんなお手伝いも出来る石田塗装なんです。

それが、イイことプラスの外壁塗装!